にんにくぬか漬け 疲労回復 美肌にも にんにくレシピ考案中!

0

    おはようございます。鹿児島で農業している薩摩の薫農園の鹿児島黒にんにくブログです。とっても体にいいにんにくを通信販売やマルシェ、店頭販売にて皆様にお届けしています。

     

    美味しいにんにくのか食べ方を日々研究しています。

    今日は、にんにくぬか漬けのブログです。

     

    スーパー等の野菜コーナーにいつも置いてあるぬか漬け。きゅうりや大根、人参等の定番野菜が美味しく食べられるなら、にんにくもいけるんじゃないかと思いましてにんにくもぬかに漬けてみました。

    ▲にんにくのぬか漬け ゴールドにんにく

     

    1週間くらいした時に食べると、まだ生の刺激的な辛さがあり食べ頃ではありませんでした。

    約1カ月後、まぁ〜なんと!!

    白色のにんにくからゴールドにんにくに変色。生の刺激的な辛味もなく、パクパク食べれる塩っけがある味のついたにんにくに仕上がってました!

    にんにく好きな方、美味しいので是非!

    箸休めや料理にも使えそう!!

    ぬか漬けについて調べてみました。

    ぬかに含まれている栄養素のうち、野菜をぬか漬けにすることによって大幅に増える栄養素はビタミンB1だといわれています。

    ビタミンB1は水に溶けやすいので、ぬかのビタミンが水に溶け、ぬか床に野菜を漬けることにより野菜にもたっぷりと染み込んでいきます。

    栄養がほとんどないきゅうりをぬか漬けにすると、1日漬けるだけでビタミンB1が約10倍にもなるそうです。

    それだけぬかと野菜の相性は良いそうです!

    ビタミンB群がもたらす期待できる効果といえば、代謝機能の活性化や美肌!

    また、ぬか漬けには植物性乳酸菌が豊富に含まれているので、腸内のバランスを整えて腸内を綺麗にしてくれます。

    このことから、代謝が上手くいっていない人や、肌の改善に悩んでいる人、便秘がちの人にはおすすめできる漬物です。

     

    ▲にんにくぬか漬け ゴールドにんにく

     

    にんにくのアリシンとビタミンB1を同時に取ると疲労回復効果があるので、お疲れな方も是非にんにくぬか漬けとビールで日頃のストレスや疲れを発散して下さい!!

     

     

    美味しい薫のにんにくはこちらから↓ 鹿児島産黒にんにく専門店 薩摩の薫農園 ネットショップ
     

    #にんにく#鹿児島#黒にんにく#ぬか漬け#ビタミンB1#疲労回復#ゴールド

     

    美味しい黒にんにくの通販はこちら!美味しい黒にんにくの通販はこちら!

    関連する記事
    コメント
    コメントする








       

    サイト内検索

    カレンダー

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << June 2020 >>

    薫のイチオシ商品

    最新の記事

    カテゴリー

    月別記事一覧

    プロフィール