寒い日こそ 薫の黒にんにくを!

0

    おはようございます。鹿児島で農業している薩摩の薫農園の鹿児島黒にんにくブログです。とっても体にいいにんにくを通信販売やマルシェ、店頭販売にて皆様にお届けしています。

     

     

    今日は寒い日にこそ、「薫の黒にんにくを」ブログです。

     

    黒にんにくとは、畑で収穫したにんにくを一定の温度と湿度の中でじっくり熟成させたにんにくです。

    なんで、わざわざこんな事をしているかと言いますと、熱を入れ熟成させる事で

     

    ,砲鵑砲臭がなくなる。

    ∋戚のきいたドライフルーツの様な味になるので、胃の弱い方にも食べやすいにんにくになる。

    G鮨Гら黒色へ変化する。

    だ犬里砲鵑砲に比べてアミノ酸やポリフェノールなどの栄養価が高くなる。

    S-アリルシスティンという抗酸化力を高めてくれる成分が生成される。

     

    だからわざわざにんにくを熟成させて黒にんにくにしています!

    ▲薫の黒にんにく

     

    このわざわざ薫の黒にんにくは、寒い冬場にもとってもおススメ!

     

    なぜならば、

    黒にんにくは血行を促進し、代謝を向上させる効果があるとされているので、冷える冬場、冷え性の方にも是非食べてもらいたい、にんにくなのです!

    冷え性を改善するために役立つ黒にんにくの効果というのは、ポリフェノール、S-アリルシステイン、アルギニン、スコルニジン という4つの成分が働いてくれます。

    ポリフェノール、S-アリルシステインは優れた抗酸化作用を持ち、
    アルギニン、スコルニジンは、代謝を高めることと滋養強壮に良いとされています。

    体が冷えることで血行・代謝・免疫力が悪化してしまい、ウイルスや細菌と戦う力がない状態になるので病気にかかりやすくなるそうです。

    冷えは大病のもと!とも言われるくらいなので、冷え性改善、予防は大切です。

    女性の方が皮下脂肪は多いのですが、温まりにくい為男性よりも女性に冷え性が多いです。

    薫の黒にんにく、にんにく臭も残らないので、是非女性の皆様わざわざ薫の黒にんにくで冬場の冷え対策をして今年、来年の冬場も楽しみましょう!

     

    12月18日二子玉川 ふたこ座マルシェ

    11時〜19時

    薩摩の薫農園出店販売してます!

    ▲二子玉川 ふたこ座 マルシェ

     

    もちろんわざわざ薫の黒にんにくも販売していますので、是非お越し下さい〜お待ちしてます!

     

    #にんにく #鹿児島 #黒にんにく #野菜ソムリエ #農業女子 #二子玉川 #ふたこ座 #マルシェ #冷え性

    美味しい黒にんにくの通販はこちら!美味しい黒にんにくの通販はこちら!

    コメント
    コメントする








       

    サイト内検索

    カレンダー

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    << February 2020 >>

    薫のイチオシ商品

    最新の記事

    カテゴリー

    月別記事一覧

    プロフィール